モアナと伝説の海

映画の無料チケットがあったので何か見ようと「モアナと伝説の海」を見てきました。

おまけで見ようというくらいな意気込みだったのに、この映画、すっごく面白かった!

特に歌がいいので、さっそく買いました。

 

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

 

  

無料チケットがもったいないから何か見るか、が前提なので、

何も情報を持たずにモアナの上映開始。

情報はないけど、ポスターはどこかで見かけていて、

 

そのモアナだろう少女をみるとどうも・・・

私は塔の上のラプンツェル、ううちゃん(5歳)はリトルマーメイド、しいちゃんはアナと雪の女王が好きなので、

モアナはドレスを着ているプリンセスじゃないところが、

あまりそそられなかったんですよね・・・。

 

でも見てみたら!

私たち一家の大好きな南の島のような風景に一気に心を奪われました。

 

グラフィックがとっても綺麗で・・・ラプンツェル、アナ雪の時よりも技術が進化しているのでしょうか?キャラクターの表情もさらに豊かに仕上がっていたと思います。

 

そのキャラクターたちも、みんな個性が光っていて・・・

我が家の人気はもちろんマウイ(神様)と、タマトア(大きな蟹)です。

ふたりの歌が頭から離れず、我が家では現在、常に誰かが歌っています。

 

特にお~さん(お父さん)が口ずさむ、マウイの劇中歌ユアウェルカム♪がうますぎる。

今はシャイニーをめっちゃ聞いているようです。

 

物語は、モアナが村長の娘で、

島とその周辺の海しか行動を許されておらず、遠くの海へ冒険に出たい。

でも大昔、マウイがやらかしたあることのせいで、世界が危機に陥り、

先祖が航海できなくなってしまい・・・

でもそれを解決するためにモアナが行動を起こす!というもの。

自分の心に従え、というメッセージが、胸に響きました。

 

 

DVDが出たら、ううちゃん、しいちゃんの英語教育にも良さそうなので、

欲しいなーと思っています。

いちおう海外版のBlu-rayは出てるみたいだけど、やっぱり日本語の欲しいです。

 

Moana [Blu-ray]

Moana [Blu-ray]