おっぱいぼよよ~ん♪

最近、しいちゃん(2歳下の子)が「おっぱいぼよよ~ん♪」を繰り返し歌いながら、自分の胸のあたりを両手でつまんで前ににだすしぐさをするんで、

何か変なアニメでも見たかと思い、心配していたんだけど、どうやら保育園でそういう遊び歌があるらしい。

 

ううちゃん(5歳上の子)も、一緒に歌っていて、

こんな小さい子ながらに二人共「おっぱいぼよよ~ん」の部分が

楽しいらしくて・・・

 

私(母)としては、まあ、子供だしと思っていたんだけど、

過敏に反応しているのがお~さん(父)。

 

お「やめなさい!はずかしいよ!」

と注意すると、こどもなのでますます

し「おっぱいぼよよ~ん、おっぱいぼよよ~ん」

と更にやるしいちゃん。

やめなさいと追い掛け説得しだすお~さん。

う「保育園で習った歌だよ?」

と擁護するううちゃん(笑)

 

毎回注意してるんだけど、外出して帰宅して玄関に入るとやりたくなるらしく、またおっぱいぼよよ~んて行って、お~さんに「恥ずかしい」と言われてて、

それが結局、ある日夕飯まで続いた。

 

頂きます、と始まっても「おっぱいぼよよ~ん」と楽しそうなしいちゃんに、お~さんがちょっと声に凄みをプラスして

お「しいちゃん・・・」

と言いかけたら

 

し「恥ずかしいの?ダメなの?恥ずかしい?」

 

と繰り返し自分から言っていて笑いました!

お「そう(笑) わかってるのにやってるの?ダメだよ、女の子なのに」

 

私は子供だしあんまり気にならないけどな家の中だし。

 

・・・とか思ってると、ショッピングモールとかでやるんだろうな。

でもまあ、そのうち収まるでしょう。

過剰反応するお~さんのほうが面白いわ!

 

この歌は、

「お尻振って ????して おっぱいぼよよ~ん」

と、パンダか何かがやるあそびうたらしいです。

もう一回聞いて、はっきりしたら再アップします♪