おっぱいぼよよ~んと号泣

おっぱいぼよよ~んを言うって記事で書きましたが、

影響を受けていたのは下記の動画でした。

パパンがパンダというらしく、前にこのシリーズがたまたまTVに映ったときに、

ぎゃ~~~~~~!!!!と叫ぶほど号泣し、

私の胸に飛び込んできたしいちゃん(2歳下の子)。

 

www.youtube.com

 

我が家ではTVにFireStickを差し込んであって、それでYoutubeを見ています。

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 だからほかの動画を見ていて、こちらが候補に上がって、次の動画で

「パパンがパンダ」が映るたびに「ぎゃー!!!!!」としいちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえてきていたので、

例えば、夕飯作っていたりしても、あまりの絶叫に驚いて

何があったかと部屋へ駆け込むと(といっても2~3回)、

しいちゃんとは対照的に、わはははと笑うううちゃん(5歳上の子)。

 

人が泣いて嫌がってるのに笑うとは何事だ、とちょっと注意していたけど、

その真似をして、私たち夫婦(両親)の前でおどけて見せているのは

しいちゃんのほうじゃないかー!

 

食卓で「おっぱいぼよよ~ん♪」としいちゃんが言うので、

ううちゃんに「これって保育園で習ってる歌なの?」と聞くと、

う「あれだよ、しいちゃんがぎゃーって泣くパンダのやつ」

とのことで、今回のことが発覚しました。

 

もう!心配して損した!

 

でも、ふと何もないときも「パンダ怖いの~」って言うんだよね。

そういう時は「お母さんが一緒にいるから大丈夫だよ、パンダはいないよ」とぎゅーっと抱きしめているんだけど・・・・

 

怖いのか面白いのかどっちなんだー!!!