甥っ子とオセロ



8歳の甥っ子とオセロをやることに。

 

口ぶりからすると、弱そう(笑)

最初から「おばちゃん、弱い?強い?」って探ってきて

「強いよ!」って言ったら「ええーーーーーーーっ」ていうので

「うそうそ、めっちゃ弱いよ」っていったら

「じゃあやろう!」って。

 

ゲームの最中も「あ~~~~絶対俺が負ける」「ああ~やばいやばい、やばい」とかずっと言ってる(笑)

 

そして・・・・・・・・ おや?

 f:id:nananeco:20170611223618j:image

白は甥っ子。

 

うそ?こんな負け方初めて。

大人なのに!

すごい、何かを間違えた(笑)

 

周りで見ていた大人たち、苦笑。

何やってんの・・・と。

 

これで味をしめた甥っ子、2回目のゲームに挑む。

 

上記の言い訳をずっとしていて、

特に終盤、なかなか次の手を打ってこない。

負けるのが嫌みたいだけど・・・いやだから進めたくないっていうか。

残り10個くらい置くときに、状況を見た妹(甥の母)が、置けるところあるでしょ!と言ったら

甥っ子は「逆転できる?!」とか藁にも縋るような感じだったんで、

あ、まだあきらめてないんだ・・・と感心。

 

でも結局・・・

 
f:id:nananeco:20170611223649j:image

手加減なし。

勝ちましたはっはっは。

 

それにしても実家のオセロ盤懐かしいなー。

私が父とよくやったっけ。

よくとっておいたな。

 

朝起きたらもう一回甥っ子とやろうかな。

と思ったけど、ずっと「俺負ける俺負ける」といってて

進まないからやっぱり面倒くさいかも・・・・?

 

(やりませんでした!)