お父さんが嫉妬しちゃう 娘たちの出来事

朝、保育園にううちゃん(5歳上の子)としいちゃん(2歳下の子)を送っていくと、

しいちゃんがきた!と喜ぶ男の子がいた。

 

その男の子もお父さんと来ていて、ちょうど着いたところで、

教室のドアのところで

男の子「しいちゃ~~~~~~~~ん!!」

とすごくうれしそうに呼んでいた。

 

・・・・・が続きがあったらしく、

しいちゃんを預けるために先生とやり取りするお~さん(父)の目の前で、

その男の子がしいちゃんに顔を近づけ・・・

 

キスするのか?!

 

と思った瞬間、ほっぺとほっぺを寄せ宛てぐりぐりしたんだそう。

 

私はキスされちゃった話を聞くのかと思ってショックだったけど

持ち直したが、お~さんは違ったようで、

どうしようか迷ったところで先生(女性)が、

 

先生「〇〇君~ しいちゃんのパパが嫉妬しちゃうから辞めてあげて~」

と声をかけたんだそう。

 

それでお~さんは、先生はわかってくれている・・・・!と感動して

お「そ、そうだぞ~~~~お父さん嫉妬しちゃうよ~~~~~」

とやっといえたんだって。

 

私はチューしなきゃ別にいいかーって思ってたけど、

男親は結構繊細なのね・・・

 

 

ううちゃんも、2歳の時に一人熱烈に好きでいてくれる男の子がいて、

迎えに行くとその子が必ず手をつないでいて(学年が1つ上だった)、

私が帰りたいのに離してくれないことがあった。

それどころか、私をめちゃくちゃたたいてくる・・・

先生がほかの子に対応しているところで止めてくれない詩、

辞めてーと言っても興奮した男の子は止まらない。

帰りのたびに、とおせんぼされたり憂鬱だった。

「ううちゃんを連れて帰るな!」って言われるし・・・

その子はやがて転園していって平和が訪れた。

 

ううちゃんはなぜか人気で、教室に行くと

ううちゃんに団子状に子供が群がっていて、

人気者なのであれば本来は喜ばしいのかもしれないけど、

私にとっては心配の種だった。

 

 

しいちゃんもそうならなきゃいいけど。

ううちゃんのときは、延長保育の時間だったので

少ない子供の中でなおさらそういうことが怒ったのだろうけど、

しいちゃんはむしろ時短で帰ってるので大丈夫かな?

 

子供って手加減しらないから、怒れないよその子は怖い・・・。

でもちゅーされちゃうよりたたかれる方がましかもなあ・・・

 

どっちにしろ、普通でいいんです、普通で。

お父さんがやきもきしない程度に・・・。