ラジコンで、サルみたいにうるさい夜

数年前に、お~さん(お父さん)が、

ラジコンを2個貰ってきて、

1つは即開けて、もう1つはどうしようかってかんじでとりあえずとっておいてあった。

 

当時まだしいちゃん(2歳下の子)は妊娠すらしてなくて、

ううちゃん(5歳上の子)が、まだしいちゃんより小さかった頃だろうか?

 

ラジコン、開けてみたけど、ううちゃんはまだ操作できないし、

お~さんがめっちゃ操作してて、

ううちゃんはそれを追いかけたり眺めたりして楽しそうだった。

 

私も操作してみたけど、お~さんほど感覚が良くないので

衝突ばかりして面白く思えず・・・

お~さんとううちゃんの遊びアイテムだった。

だんだん、ううちゃんもそうさできるようになって・・といってもリモコンのボタン押すだけなので、どこかに衝突しちゃうと、

私たちが連れ戻したり直したりしないといけないので、ちょっと厄介で・・・

 

そうしているうちに、ほかのおもちゃも増えたりしてその開けたラジコンは捨ててしまった。

 

 

そして最近になって、ううちゃんは封が空いていないラジコンをみつけて

開けたい、やりたいというので開けた。

 

開けて、電池も入れ、準備完了。

ううちゃん操作ウマー!

そして、自由自在に操って、しいちゃんに追いかけさせてる。

楽しそうなんだけど・・・

 

し「きゃー!!きゃーーーーーーーーー!!」

う「あはははははあははははははっ」

し「うきゃーーーーーーーーーーー!」

し「ぎゃーーーーーーーーーーー♪」

 

う・・・・・うるさいーーーーー!

静かにして、って言ったけど、楽しくて仕方ない子供たちが

止まれるわけないよね。

 

しばらくは注意しつつ好きにやらせてた。

二人で遊んでくれると大人同士(私たち夫婦)が話しできるし。

でも!その会話も聞こえないくらいうるさくなってしまった時・・・

お~さんぶち切れ!

 

お「静かにしなさいってば!もうそれ終わり!!!」

といって片づけてしまった。

 

かわいそうだけど、うるさくなりすぎる・・・

動物園の猿山みたい・・・って思ったけど、

猿山って、こんなにうるさくないよね?

 

ま、楽しんでくれてるからいいかな。

これをしいちゃんが操作できるようになったらすごいな・・・

っていうかううちゃんのテクニックもすごかったけど。

いつも驚かされるなあ、成長に。