お母さんに働いてほしい理由

先日、休職してた職場に復帰することになり、

ううちゃん(5歳上の子)に質問してみた。

 

私「お母さんが働いてるのと働いてないの、どっちが良い?」

う「働いてるの!」

私「ええ!?なんで!?」

う「うーん。お父さんとお母さんが一緒に迎えに来てくれるから」

私「あー、なるほど」

 

休職中、ずっとお~さん(夫)が姉妹の送り迎えをしてくれていた。

約数ヶ月…そんなこと考えていたんだ。

 

前に、まだ休職してないときにううちゃんに聞いた時は、

う「働いてない方が良い!」

私「なんで?」

う「お母さんがおうちにいた方がいいから!」

 

と、言っていた。

 

ちなみに、

私「お母さんが働かないと(家計がきついから)、欲しいもの買ったり、食べたいもの買ったり、お母さんはしてあげられないからね?」

 

と念のため言ってみたら、

う「じゃあ働いて!!!」

 

だって。

このやろ~~~~~~~~~~~(笑)