別れに号泣

ううちゃん(5歳上の子)としいちゃん(2歳下の子)と

実家に帰りました。

 

本当は東北方面のじいじの墓参りへ長旅の予定だったお盆。

急きょ予定が取り消しになって、北関東へ。

 

1泊で帰る予定で、どこにもいかないよりいいでしょう、と

いとこたちも待つ、母(私)の実家へ。

 

いとこたちと豪快に喧嘩したり、

ふざけあって一緒に怒られたり、

食べたいもの食べて散らかしたい放題して、

帰る、となったら

 

しいちゃんが号泣!

 

この世の終わりみたいに・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーって本当に言ってた。

泣き叫んでた!

 

でも、ちゃんと体は帰る方へ向いてる。

別れなきゃいけないことは理解できていて、納得もしているけど

別れが寂しくてつらいみたい。

 

そういう時にこれだけ豪快に素直に泣けて、いいなあ・・・(笑)

車に乗ってからもずっと泣き叫んでて、

あまりに泣き叫びように、ううちゃんは逆に冷静になれたようで、

泣いてるね・・・とぐっとこらえている。

 

ずっとずっと泣きながら、

し「またこようね」

し「もっとあそびたかったの」

し「とうきょうにかえらない」

などというようなことを繰り返し言っていた。

 

ああー楽しかったのね・・・

 

私があまり実家に長居できないタイプでごめんよ・・・

(自宅が一番好きなので)

 

そうこうしているうちに、こてっと寝てしまった。

夜7時出発だったので・・・

 

 

自宅に着くころにまた目が覚めて

まだ泣いている!

 

ここどこ!と。

 

こないだもこうだったんだよね~

いつか泣かないでぐっとこらえるんだろうな。

あれ?前回、はらはら泣いてなかったっけ(笑)