ソフトクリーム

ううちゃん(5歳上の子)は、ソフトクリームが大好き。

 

だけど、冷たいものが苦手?なのか、食べるのは遅い・・・

 

なのでアイスを食べるときは、もっと小さい頃は

親の都合でカップで注文していたんだけど、

コーンの美味しさを知ってから、コーンで!!というので、

仕方なく、コーンを握らせています。

そうすると、だらだら垂れてくる・・・

 

かじりつくのが苦手なようなので、

スプーンは必ずもらって、すくって食べると少しははやく食べられます。

 

でも、コーンより上の部分を食べ終わったあたりから、

安心するし、持っているのが疲れるか、飽きてくる?のか、

食べるペースがますます遅くなり・・・

 

下の方、さきっぽ?を先にがぶり・・・

 

ああ、それは禁じ手ですよ~

それやったら、下からダダ漏れに。

コーンの中にどのくらい残ってるかわからないけど、

結局ぽたぽた垂れて、手もテーブルもベタベタ。

 

最悪だ~下から食べないでくれ~

それか、今後はカップで頼んで欲しい・・・

たまにコーンで頼んでもカップとスプーンをつけてくれるところもあるので

そのときはご好意に甘えます。

お店の利益的には原価率上がって迷惑だよね・・・

 

マックのソフトクリームだと、コーンも安物なのか、

下から食べるのを待たずして、コーンがビシャビシャになってきて

思わず「下から食べな!」と言ってしまったほど(笑)

 

ソフトクリームを買ってあげるたびに、いろんな葛藤があります(笑)

 

普通に食べてくれれば済む話でもあるんだけど。