2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場のプラネタリウム(日本化学館)に行ってきた。

少し前に、お~さん(夫)とううちゃん(5歳上の子)がプラネタリウムに行った話をしていて、 ずっと私も誘われていたので、行くことにしました。 夏は私はなるべく外に出たくないんだけど、プラネタリウムなら涼し下~って思ったのもあって。 一つだけ懸念…

「お父さんばか」

しいちゃん(2歳下の子)が気軽にばかばかいうようになってしまった。 バカって言ったら自分がバカだよ、とか言ってみるものの、 ううちゃん(5歳上の子)が「そうだよねー!!」と同調してくれるにとどまり、 しいちゃんは相変わらずばかばか言ってる。 そ…

別れに号泣

ううちゃん(5歳上の子)としいちゃん(2歳下の子)と 実家に帰りました。 本当は東北方面のじいじの墓参りへ長旅の予定だったお盆。 急きょ予定が取り消しになって、北関東へ。 1泊で帰る予定で、どこにもいかないよりいいでしょう、と いとこたちも待つ、…

高熱(2歳)

しいちゃん(2歳下の子)が高熱を出した。 39度!びっくり! 去年、RSウイルスが重症化して入院したことを思い出す・・・ こわっ まさか今年も?と思いつつ お~さん(お父さん)が病院に連れて行ってくれた。 そしたらRSでもなく、手足口病かもしれないし…