布団事情

我が家は3枚の布団を並べて4人で寝ている。

 

ホテルで何度かベッドから落ちたりしたのでベッドにしようって考えはない。

 

問題は、川の字になる順番・・・

話し合って決めたのは、

端っこから

 

ううちゃん(5歳上の子)

お~さん(父)

しいちゃん(2歳下の子)

だったんだけど

 

絶対にこの順番にならない。

私とお~さんの間に、

まずしいちゃんが割り込んでくる。

 

しいちゃんは、ううちゃんとおおさんの間に行くこともあれば

おねえちゃんの真上に乗ることも。(迷惑)

 

私やお~さんを枕にすることも・・・(迷惑)

 

しいちゃんがごろんごろん動くと、こちらも体にあたって結構痛いし・・・

 

いつになったら落ち着くんだろう。

 

しいちゃんが私たちの間に入ってくると

ううちゃんがヤキモチを焼いて間に入ってくる。

 

 

これはもう、わたしとお~さんが端っこ同士に寝るしかないか?

 

でもそれはそれで結局 おとなしく真ん中でねるわけじゃないんだよね~。

ううちゃんを出産してから夜間授乳のこともあるし、

夜ぐっすり寝たことがない・・・

 

特に、ごろんごろんするから、夜中もこちらは目が覚めるし。

 

ああ ゆっくり普通に寝たい。

お~さんも同じことを言ってる。

 

暑くなってくると余計にそうみたい。

 

いつか、別室で寝たいです・・・