上野のパンダを見に行った(妊娠中)


f:id:nananeco:20170615162747j:image

シンシンが「妊娠の兆候」と報道されたあたりに、見に行きました。

本当は妊娠のニュースも知らなくて、

一緒に言った友達に「パンダ妊娠してるかもなんでしょ?」と言われて初めて知りました。

 

シンシンはお部屋でぐったり。

旦那さんのほう(名前わからん・・・)は、元気に動き回ってました。

 

それで、最近になって赤ちゃん生みましたとニュースが!

妊娠の兆候から、一気に出産ですな!

あんな小さい赤ちゃんなら、産みやすそう・・・

 

ううちゃん(5歳上の子)はテレビでニュースを見ると

う「赤ちゃん生んだの?!」

とびっくり&嬉しそう。

しいちゃん(2歳下の子)は、

し「パンダ怖い・・・」

 

こないだ上野公園に見に行ったパンダだよ!なんて説明したけど

いまいちわからない様子。

 

妊娠中と出産後の違いが判らないけど、

そういう微妙な時期に遭遇できたなんて

東京に住むってすごいなあーとちょっとだけ思った。

 

赤ちゃんパンダ、抱っこしてみたいなあー。

見るだけでもいいけど。