日本昔話エンディングを今

何がきっかけだったのか、

ううちゃん(5歳上の子)、しいちゃん(2歳下の子)、お~さん(夫)が、

3人で

「いいないいな~に~んげんっていいな~」

 

と歌っていたので

私「なんなの・・・」

と突っ込んだ。

 

そこに至った経緯は聞いたけど忘れた・・・

 

で、Youtubeで何度もこの曲をかけている。

単純でいい曲だけどね・・・

 


[SFM]にんげんっていいな

 

Youtubeってホントなんでもあるよね・・・

しっかし、こんなCGみたいな絵だったっけ?

 

単純だから歌いやすいみたいで、

しいちゃんがなかなか上手に歌う。

こんなに歌えるようになったんだなあ~しみじみ。

 

そしてううちゃんが・・・

う「”おしりをだしたこ一等賞”って言ってるけど、

  もうおしり出てるじゃんねえ?」

 

私「あーほんとだねえ」

 

いつも冷静なううちゃんでした・・・。

 

ちなみに、

「ぼうやぁ~良い子だねんねしなぁ~」

は、刺さらなかったみたい。


まんが日本昔ばなしOP


まんが日本昔ばなしOP

 

 

話は戻って、エンディング!

やっぱりCGじゃないのもある!

いくつかバージョンがあるみたい。


にんげんていいな まんが日本昔ばなしエンディングテーマ ~instrumental~

 

放送当時、最高視聴率33%だとか?

へえ~

ウィキペディアって便利だね・・・当時はそんなの知らないで

なんとなく、日曜の朝、見るものがなくて見ていたっけ・・・

 

 

40年近く前のアニメ・・・

今から始まって40年続くものもあるんだろうなあ。

クレヨンしんちゃん、そろそろ中年だと思いますよ?

 

それを言ったらカツオやのび太は・・・

 

あっ、前後の歌の話だったんだった。