姉妹でおそろいの服が好き

ううちゃん(5歳上の子)としいちゃん(2歳下の子)は

服のサイズはほとんど変わらない。

 

でも一応、ううちゃんは現在110、しいちゃんは100を選ぶようにしている。

 

昨年、ユニクロのかわいい柄のがあって、おそろいにしたいな、

でもユニクロで一番小さいサイズが100だったので

まだちょっと大きいんだよな、と悩みつつ、

結局おそろいで買った。

 

当時しいちゃんはまだ1歳だし服の好みなんてなくて、

なんとなく二人一緒に同じ柄のものを着せたりして親が自己満足。

 

今年になり、しいちゃんが自分が着たい服を自己主張してくるようになった。

昨年買ったユニクロの同じ柄のをううちゃんが着ると、

しいちゃんはもう着替え終わったのに、

その同じ柄の服に着替えてまで、おそろいを楽しんでいる。

 

私は兄弟では「姉」の立場で、

妹と同じ柄についてなんとも思わなかったし、

ううちゃんもあんまり気にしてないみたい。

 

でも嫌だとも思っていないようで、

しいちゃんが自分に合わせた服になるのも嬉しそう。

 

しいちゃんのおそろいにしたい熱意はすごく強いけどね!

 

もともとそこまでは、おそろいにする趣味なんてなかったんだけど、

そんなにおそろいが好きなら、小さいうちにいくつかおそろいの服を買ってあげるのもいいかなって思った。

 

ので、パジャマとか、Tシャツとか、いくつかおそろいにしてあげた。

大きさが変わらないので、それぞれのタンスにしまうときに

サイズを見なきゃいけなくてちょっと面倒・・・(笑)

 

それでも、おそろいで同じ服着てる二人を見てると

ほんとかわいい・・・(親バカ)

私も同じ服着たいよー(笑)